ff_aayaの日記

ディスクアップ界隈No.1美女&No.1ビタ押し力を目指しています

HANABIこぜ上ツモ!!!

 

 

 

 

ついに、、

 

ついに言えるぞ、、、、

 

 

 

HANABIツモったー!!!!!

 

 

 

という訳でおはようございますこんにちわこんばんわ。

 

 

はてなブログ作ってみたはいいものの

書くことが無くて一切手をつけておりませんでしたが

ついに使う時がやってまいりました。

 

記録用に書きますが、よかったら

見てやってください😎

 

 

まぁ皆さんご存知の通り、

HANABI初代パネル


f:id:ff_aaya:20210108002440j:image

 

が、1月11日に設置期限を迎えるんですってね。。

 

導入当初から、下手くそなりにも

なんだかんだ打って

甘い機種ってのもあり

私程度の目押しレベルでも

なんども助けられました

大変お世話になった機種です。。。

 

 

いつもはホールに着くと、

ディスク!ディスク!朝からディスク!!!

な私も、やはり

無くなると思うと寂しくなって

打ちたくなるものです。

 

そして私、HANABI高設定

打った事がほぼ無いんです。

そもそも小役カウントしながら

打つようになったのが昨年?(2019年)

BIG中のハズレは2回ほど引きましたが

小役が付いてこない、とか

BIG全然引けなくて判別ムリィ、とか

 

逆に小役悪くないけど

ハズレないィ、とか

まぁあるあるだと思うんですけど💁‍♂️

 

そんな私が、導入から5年?

数日後には撤去を控えてるというタイミングで

ついに、トータルで見て

これは上だ!!!!こぜ上だ!!!

と言える日が来ました。🥺

 

 

1月7日(木)

7の付く日があっちっちなお店で

HANABIの設定狙い😎前日から

わくわくとドキドキと恐怖が止まりませんでした

 

このお店、前日の6日(水)に

もともと5台あった青パネルを

3台黒白に変えて

HANABI自体を新台扱いとしておりました

 

配置的には

青黒白黒青

初代(青)パネルで黒白を挟むような配置です

 

7日は特日という事もあり、

並びは100人前後

新台として扱われているので

HANABI狙いの人も多いだろう……

抽選から勝負……!

 

その前に、そもそも抽選を1人で受けて

1人で入場する、ということ自体

この日が生まれて初めてでした。

 

基本彼氏さんと一緒に受けるか、

たまに職場の先輩と受けたり、

人見知り&人が多いところが苦手

なもので、

まず1人で並ぶことがこの日1番の関門でした

 

Twitterポチポチして、フォロワーさんに

励まして頂いたりして

なんとか抽選ボタンを押すことに成功😢←

 



f:id:ff_aaya:20210108003717j:image

 

28番!!なかなか良番では?!?!

 

お店のメイン機種が まど2、番長3、絆2辺りかな?

ひぐらしも結構台数入れられてるお店なので

ぼちぼち散ってくれれば

新台とはいえHANABIを取れるハズ……!

 


f:id:ff_aaya:20210108003853j:image

 

ラスト1台でした(あっぶねえ)

 

やはり皆さん入れ替えられた

黒白パネルの方狙いみたいで

私は目的の青パネルを無事確保する事が出来ました

もうこれだけで、今日の勝負は勝ちみたいなものです。

座れなければ、設定判別もくそもないですからね😢

神様ありがとうございます😢😢

 

という訳で稼働開始💁‍♂️

 

まず思ったこと

 

 

当たらん!!!

 

といっても200ゲームほどしか回して無かったんですが、

既に他の4台はボーナス余裕で引かれており😢

当たってないのは私の台だけ

これだけでちょっと不安になってくるものです

 

しかも風鈴も氷も全然来ない

シーーーーーーーーーン

まぁちょっとやそっと回しただけじゃ

なんも分からない

とりあえずBIGたくさんを引かねば!!

という思いでひたすら回しました🥺

 

2000g時点で、 

BIG7 REG5

風鈴 1/14.18
氷 1/53
BIG中斜め 1/7.7
HC中ハズレ 1/5.08
HG中ハズレ 1/9.57

この時の感想

「氷以外全部いいやんけ!!!!!」

 

この時小役も大分波があって

めちゃくちゃ固まってきて

HANABI通のHかよ!!って位回る時もあれば

静かすぎて、小役という概念が無くなったのな?!

っていう時もあって

差が凄かったです😢

トイレ行ってる間に設定変更されてるんじゃないか疑うレベル🤔🤔🤔

 

 

投資は15k

1度1000枚ほど固まって出ましたが、

758回転の大ハマリを位

全飲まれ😢

 

つつつつつ追加とーーーーし!!!!

 

この辺がAタイプの怖いところかな、

終わりの見えない追加投資

やっと当たったぁ!と思っても

REGなら雀の涙ほどの出玉……

 

 

4000g時点で、

風鈴 1/14.28
氷 1/47
斜め風鈴 1/7.22
HCハズレ 1/5.21
HG中ハズレ 1/8.81

相変わらずめちゃめちゃ小役は良すぎたんですが、

ボーナス 1/200
B10 R9  

 

投資はかさみにかさみ、35k

展開次第ですが、

40k入れたら帰ろうと思ってました😢

 

35k目で久しぶりのドンBIGを引いた所で、

お仕事終わりの彼氏さん

もといパチスロのお師匠さまから連絡があり

この時点での状況報告\📞(・∀・)

 

お師匠様はHANABIに関して詳しい所の騒ぎじゃない詳しさです

HANABIに限らずですが、

目押しも知識も誰よりも信頼出来る頼りになる人です

HANABIの設定狙いの時はいつも相談するのですが

 

HGのハズレや斜め風鈴の数値など色々アドバイス頂き、

とりあえず40kまでは頑張って見ることに🤔

 

彼氏さんのHANABIに関してのアドバイスは、

下手な解析サイトよりよっぽど信頼できると思っているので、

この電話をきっかけに、私の乱数が多少調整されたのでしょう←

なんだか引ける気がして、

上のような気もしてきて

この電話の後 BIG4連チャン🤭🤭

 

風鈴は1度 1/15まで下がったりもしたんですが、

それでも 1/14.8〜14.9辺りにすぐ戻りキープ

そしてなんにせよ氷がすんげー落ちる

1番いい時で 1/43くらいありました

小役で飯は食えんと言いますが

氷で飯食えるくらい氷引いてました🍧

 


f:id:ff_aaya:20210108010254j:image

 

当たりはほぼ遅れから

遅れ時、赤7中押しして

下段に止まったらウヒョー!!!

右にゲチェナ押して止まったらさらにウヒョー!!!

この瞬間がたまらなく好きです

 

にしても、HG中のハズレが落ちる落ちる……!

平均2回〜3回 

1番多いときで 5回 

HG中はパネフラよりハズレを求めてる私がいます

多ければ絶対上 って訳でもないんでしょうけど

やっぱり 上かも?上なのかな? みたいな

もしかして……?って思えるのが

1番楽しいですよね

 

そんがこんなで

小役はずっとキープしつつ、

小役はいいんだけどね〜状態のまま

ひたすら下皿モミモミ

モミモミ時間 約5時間半

 

その時間帯の履歴が



f:id:ff_aaya:20210108011335j:image
f:id:ff_aaya:20210108011320j:image


おっ!爆連モードきたか?!

と思いきや

ハマり

お!

ハマり

その繰り返しでした

といっても下皿無くなる前には絶対

当たってくれてたので

そこだけ謎の信頼がありました🤣🤣

 

斜めがThe偶数だったので、

「こいつあれか、小役だけいい、高設定のフリをした2か、2だな、ハズレないし」と思いながら

打ってました

 

夕方くらいまでの私「小役いいしワンチャンあるかも?撤去前最後の特日だし?」

 

それ以降の私「いや、もう2だ、2でいいや、2で出す、HANABIは2でも5000枚出る」

目的が変わってる🤣🤣🤣

 

 

ひたすら下皿いっぱい→半分くらい飲まれる→いっぱいを繰り返し

たまーーーーに 100枚くらい下皿から溢れたのを計数機に入れる🤔

 

 

私は普段、メダルが落ちるのも後から拾うのもめんどくさくて嫌なので←

あんまり下皿もりもりにはしないんですが、

 

20時頃には結構精神的にも体力的にもきつく、

1度計数機に入れてしまうと

辞めてしまいたい気持ちが大きくなるので

なるべく下皿プレイ出来るように

珍しく 下皿パンパンまで 我慢しました🤢

払出しボタン押すのさえ苦痛になってしまうから🤢

 

 

そして、もう何回目だ?の

下皿パンパン→連チャンか?→からの

 


f:id:ff_aaya:20210108011950j:image


f:id:ff_aaya:20210108012047j:image

 

夜21時35分 レギュラー後 65回転で引いた

赤7BIGで、ついに、ついに

BIG中のハズレを確保……!!!

 

いや、お前結局上だったんか〜い!!!!

 

この時の素直な感想です。

  

設定判別って、経験の豊富さで左右される所もあるじゃないですか。

カウントした小役やボーナス回数に加えて、

打感とか、今まで打ってきた1や2と比べて……とか

 

私はその経験が かなり少なくて

私でも分かる、こぜ下!はあれど

これ上じゃない?とか これは上だ!とかは少ないわけで、

どれだけ小役が良くてそれをキープしていようと

なかなか決定づけれないものがずっとありました

 

しかも高設定=出る

っていう考えがやっぱり多少なりともあって

 

例えば6なら 大体安定して出るイメージだし

5なら、結構飲み込んでも どこかで火がついて爆連するイメージ

みたいな。

 

もちろんそう簡単な話じゃない事は分かっていますが、

経験値が少ないと

出玉に左右される所があるんですよね(私はね)

 

つまり上なら出る

下なら出ない

のイメージがなかなか拭えないわけです

 

ボーナス確率自体、少しずつ良くはなって来てはいましたが、

それでも 出てる とは言いづらい

=やっぱり低設定では?

こう考えてしまうあたりが、初心者だなぁと自分で思います

 

ただ、BIG中のハズレがで出た時点で

総回転数は7000ゲーム超

小役は相変わらず全て6の数値

 

初めて確信しました、

ボーナスこそそこまで引けては無いものの、

あぁ、これは上なんだ、高設定なんだ、と

 

もちろんそこには特日っていうのもあり

HANABIが新台扱いというのもあり、

私なりに色んな事を加味して、なんですけど

 

上手い人なら横の台のHGのハズレとかも数えてそれも考慮するんでしょうけどね

私は自分の台で精一杯なので←

 

 

そしてそのBIG中のハズレのあと、

すこーーーしだけやる気をだしてくれて、

なんとか1450枚ほど回収出来ました🥰

 

最終的な数値とグラフ


f:id:ff_aaya:20210108014329j:image

 

総回転数 8297回転
BIG25回 REG24回
風鈴 1/14.58
氷 1/45.8
斜め風鈴1/7.1
HC ハズレ 1/5.58
HG ハズレ 1/9.46
BIG中のハズレ 1回

ボーナス確率 1/169

 

ボーナスだけ設定2と1のあいだ🤣🤣

実に私らしい🤣🤣🤣

 

投資35k

回収1450枚

-6k

 

ちなみにこのマイナス6k

氷の取りこぼしとリプレイ外しの失敗の連続が主な原因です←

押せる人なら普通にプラ転してる🤣🤣🤣

 

これは今日1日の1番の反省点でした

氷の取りこぼし 7回

HGが407ゲームなのに対し、

HCが240ゲーム……

カーン!!言わせすぎ😢😢

氷だけで 2kのマイナス

HCは……考えたくないね💁‍♂️(計算出来ないだけ)

 

ボーナス以前にもうちょっと押せてたら

プラスで報告出来てたのかと思うと

やはりそれだけ悔やまれます

 

でも、それにしても、やっと、やっと

 

こぜ上ツモれたよー!!!!😢😢😢

 

 

感謝カンゲキ雨嵐です。

感無量オブ感無量。

 

 

ただ気になるのが

これ5なの?6なの?

 

これがまた出玉に左右されちゃうんですよね。

 

小役はぜーーぇんぶ6の数値(のハズ)

斜めも終日 The偶数

まぁ消化してる時もめっちゃ斜め斜めあー斜め

だったしね

 

けど出てないんだよね

まぁ最後の追加投資から数時間モミモミした所だけ安定はしてたけど

 

HANABIの6って……

こうなるの?🤔

 

これが、まともに6打ったことないやつの感想です

 

あと、どのお店も大体、入れるにしても5かなっていうイメージがあります

6なんてそうそうないイメージ

地域差はあるんでしょうけどね

 

個体値+新台である+特日である+撤去前である(人気機種だし)

という期待を込めて6ではあって欲しいところ。

引けなかった6、そう思いたい。

 

ちなみに他の4台中、3台はプラス域

BIG中のハズレが出たのは私の台だけです

2番目にマイナスなんだけどネ☆  

 

私はの台は結局6だったのか、

そして

HANABI自体全体的にどうだったか

こういうのを追求するためにももっと経験値が欲しいところ、なのですが

 

もう撤去なんだよなぁ……😢

 

といっても青(初代)だけだけど、 

だとしても設置台数が減る事には変わりないですよね

全台黒白パネルな所なんてあんまり見かけないし

私の職場なんて全部青だから、HANABI自体11日で無くなります

 

リールの大きさも含めて青が1番好きで1番打ってて1番思い入れがるだけに、無くならないで欲しい😢

 

 

HANABIという台自体が好きなのはもちろん

昔働いてたホールでは、HANABIによく設定を使ってたみたいで、HANABI好きなお客さんと仲良くなるきっかけにもなってくれたし、

彼氏さんとも最初に話した話題はHANABIでした

 

HANABIは夢と感動とドキドキとワクワクと、探る楽しさと、更に素敵な出会いまでくれるんですよ。 

 

 

なんて素敵な機種なんだ!!

 

今までありがとう!!!

と言いたいところだけど、

 

実は撤去期限の11日休み取ってるんだよね🤣🤣

 

沖ドキ最終日&HANABI最終日&ゾロ目 で

私の職場もかなり忙しいとは思ったけど

それでも自分のHANABI最終日の方が大事なのであった……!

 

という訳で実は今日その予習のつもりでした

予習でツモッちゃったけど(๑'ڡ'๑)୨♡

 

これはもしかして……

最終日(11日)こそ、爆裂出玉こぜ6フラグ?!?!

 

全国のホールさんへ、、、

 

最終日くらい全6たのまい!!!

 

沖ドキは1でいいから😎😎😎←

 

 

 

 

 

 

という訳で、あーやさんの

初!!!HANABIこぜ上記念日記でした

 

 

8200回転ってまぁまぁ頑張ってるよね(笑)

 

Twitterの方で反応してくださった方

ありがとうございました🥰

 

11日最終日のこぜ6に乞うご期待!!!

 

 

おつかれわたし💁‍♂️(肩こり半端ない)

 

 

 

 

 

2020.01.07.